理想の仕事は、今のこの介護職で学んできたことを教えたい!って思ってます。
今は、まだ、この業界に入って2年。
実務者まで修了したので、次は、介護福祉士を取って講師の先生になりたいと思っています。
夢へ向けて、段階を積み途中です。
ケアマネージャーを目指しても良いんですが、頭がたどり着くのか、、、。
たくさんの人に出会って、良いところは吸収する、自分には、マイナスになる人とは、あまり関わらないのがもともとの性格なので、どちらかというと、男の子っぽい性格です。
介護職にもいろんな施設があるので、私は、浮気をせず、このグループホームで実績を上げて、講師になりたいなぁ!と思っています。
理想のリフレッシュ休日は、アウトドアがしたいのと、映画鑑賞からの、ショッピング!!
『山登りは最高』
汗だくになりながら山を登って、頂上で、一休み?!降りてきたら、ビール飲んで帰宅?!最高プランです。
目指せ高尾山!でも都内だから、連休取っていきたいです。
『川で魚釣り』
鮎とかマスとか釣って、その場でバーベキュー!も最高です。
か、もしくは、川で水遊び!
海も良いんですが、川の方が、ひんやりしていて私は好きです。
自然の空気を吸って、美味しい魚をいただく。
2番目は、映画を見る!
これから始まる、『ジャングルブック!!』4Dで見れるので迫力がすごそう!!
今やっている『インデース・デイ』もみたいです。
やっぱり、自分宅のテレビで見るよりも大スクリーンが一番ですよね!
その後にショッピングしたいです。
昔アパレル業だったので、やはりお洒落には、気をつけています。
「いつまでも女性らしく?」がモットーです。
買い物しだすと、止まらない私。
買ってい絵についてから。
毎回毎回、「いつ着るんだろ」
ってなるんです。今、休みが少ないのに、、、。
「まっ!飲み会の時かな?」
なんて開き直りますが。自分の好きなようにしたいですよね。
休日ってあっという間に時間が過ぎてしまいますから。
30歳女性の、理想の休日の過ごし方です。

私の仕事は、介護職で仕事では色々な事を学んでます。
グループホーム(認知症の方)の施設なので、そこでは、突然怒り出したり、泣き出したり、もちろん夜中夜勤中には、徘徊も多々あります。
面白かったのが、もうさっき隣で話したことを何回も質問してきます。そして忘れ物も多い・・
どこで拾ってきたんだかわからないようなメンズ財布を持っていたりとか日常茶飯事。

こんな事言ってはダメですが、認知症だから仕方ない!って割り切っています。
仕事で疲れる事は、やはり人間関係はどこでもつきものです。
幅広い年齢の方が働いているから、いろんな意見のやり合いです。
私は、聞き流したりしてます。
そんな事間に受けて聞いてたらストレスばかりが積もる積もる。
唯一相談するとしたら上司にしかしません。
私は私!!って仕事をしてます。
グループホームは、家のような食事の提供をするので、朝ごはんも、お昼ご飯も、夜ご飯も全てスタッフが作ります。そのため、大家族でも作れるわ!っていうくらい料理の量と、いろんな調理ができるようになりました。
休日は、1日のんびりしたいので、私は海外ドラマをずーっと見ています。
オススメは『ウオーキングデッド』、『LOST』、『New Girl』、『アウトキャスト』です。
今は、『アウトキャスト』が週1ペースで新作が配信されるので、楽しみで仕方ありません。
『LOST』に関しては、全部エピソードが最終まで出てるので、また最初から見てしまったりしてます。
昔から、海外ドラマ好きな私は、たくさん見るので、『Hulu』に契約して映画も楽しんでいます!
まず、掃除して、朝もお風呂に入り、スッキリしてからパックをしたまま、ソファーにゴローン!として、足を高めに上げて、見ています。
こんな感じの休日は、一週間に一回しか休みがない場合、、、。
「外でたくなーい!」ってなるので。
介護職はスタッフ不足で、休日出勤が絶えません、、、。
たまーに連休をもらえますが、その時は、前の職場の子と夕方から飲みだしては、二次会で、はしご酒し。
おかまバーで飲んでショータイムを楽しんで、その後、タクシーで帰宅して、次の日はグターッと寝てしまっています。
何気に、おかまバーは良いです!
いろんな相談に正直にズバッと答えてくれるから、なんだかスッキリするんです。
男の人に対しては、違うかもしれませんけど、、、。
色目を使わず、トークで楽しめます。
ただ、お酒が次の日も残るので要注意ですが、、、。
こんな休日の私の過ごし方です。

 私は小さな会社を経営しています。
元々長年サラリーマンをしていましたが、数年前に起業して、今の会社を設立しました。
サービス業種になりますので、お客様を獲得することが、大きな課題です。
会社の経営というのは波があります。経営が好調の時もあれば、不調の時もあります。
お客様が多い時は良いのですが、少ない時は本当に辛い気持ちになります。
経営者ですから、当然方策を考えて実行しなければなりませんが、
これもすぐに結果が出るものではありません。
結局は日頃の行いが効いて来ます。
ですから、調子が悪い時に方策展開しても、それが即効性を以って効くということは無いんです。
その為、精神的なストレスが貯まります。
そこで、休日はリフレッシュしたくなります。
 
 定休日は毎週一日だけなので、毎回リフレッシュにだけ休日を使うこともできません。
用事をこなさなければいけない日も多く、結局リフレッシュできないことの方が多いのです。
ですが、リフレッシュしようとする時は、たいてい自然豊かな場所にドライブすることにしています。
運転することも好きなのですが、はやり自然に満ち溢れた場所にいると、心身共に癒やされます。
海でもいいし、山でもいいし、普通の公園でも良いのです。
自然の中にいて、綺麗な風景を眺めているだけで、気持ちに潤いが出て来ます。
何かに没頭して行為を行うという方法もありますが、
最近の私は、自然の中で、できる限りいろんなことを考えずに佇む様にしています。
歳のせいかもしれません。

 こうして、少ない休日を気持ちよく過ごす様に努めています。

今の職場では、幸いにして、私に対してがつがつと話してくる人がいません。それ幸いです。世間でも、何年も前から、熱中症に気を付けてと何度も言われていて、私自身も150パーセントのエネルギーで働いておらず、体温が上がらないように注意して、事務の仕事をしていて、時々、ペットボトルのお茶を飲んだりお菓子を口の中に入れて、眠気を飛ばしきったりしています。
トイレにも時々行っています。ただ、思いのほかに、働いている女性が多く、トイレに関しては、気を利かして、ほかの人々がいかない時間に、休み時間の前だとかに行っています。
ガツゴツと話す人が、幸いに今の事務所にいませんので、仕事が、思いの他、はかどります。平日、体調に注意して、救急車を呼ばないようにしています。しかし、道路で救急車が走るところを見ますと、はっとさせられます。どこかで不幸が、思わぬところで、起こってしまっているようでした。
そのような幸いな職場のため、今は、休日も楽しみです。私の希望通り、土日祝が休日です。初めに、派遣会社の出張登録会での喫茶店面接時にアンケート用紙で書かせていただいた平日も、すんなり休みがもらえました。丸々一日休んでいました。
休みの日は、このサイトを開くことが多いです。と言いますか、このサイトを開くことが休日の一つの楽しみになっています。本当は、歌を歌っていたかったけれど、体力的なこと、猛暑が続いてしまうこと、カラオケ店の費用がかかってしまうことから、思うように歌が歌えていません。

事務の仕事をしています。平日毎日、9時から5時です。間、12時から1時まで、一時間お昼ご飯休憩があります。土日祝は、毎週お休みです。お休みの日は、正直、心がうきうきと踊りだします。かつては、ありがちな、勤務パターンだと思いますが、今日では、このような事務の求人が少なくなってしまいましたと思います。残念ながらそのように感じてしまって、この広告をフリーペーパーで見たとき、時給は低いけれど応募してしまいました。正直な気持ちです。
なぜ、働いているかといえば、私個人としては、ミスコンに喜んで10回くらい応募していますが、入賞したことは、残念ながら0回ですが、親戚のお子さんに、プレゼントをおばさんながらあげたいと思って、その費用づくりに働いています。私自身の暮らしも暮らしがたいです。通院もしています。思うような求人はなかなかありません。金回りも正直良くはないと思います。ですが、まだ、一人でお医者さんに行けます。好きな王将にも行けます、一人でです。一人で電車にも、トイレにも行けます。自分では、不幸せな内に思ってしまうのですが、まだ、昭和生まれでした。肌触りの良い、軽い清潔な服を、節目節目に、プレゼントしたいと思いながら、早くも挫折しています。デパートは、物が高いです。普段、だいたい、トイレを借りて出て、自分の服もデパートでは買っていません。買えません。厳しい現実です。苦しいながらです。休みの日は、またもや、このサイトを開きました。